バレエとギターの共通点

皆さん楽しそうにバレエを踊られていて幸せそうですねー。
好きなものは人生をとても豊かにしてくれます。

 
さて、無理無理こじつけかもしれませんが、常日頃から密かに
思っているバレエと趣味のギターとの共通点について簡単に書い
てみます。

 

 
◆良い踊りとは?良い音とは?
●良い踊りとは?観客席最後列まで届くこと。観ていて泣けること。
●良い音とは?芯のある音が遠くまで届くこと。弾いていて泣けること。

 

 
◆自分にあったトゥシューズとは?自分にあったギターとは?
●自分にあったトゥシューズとは?
1)突出した個性があること。(但しコントロールしにくいし、クセがある)
2)高価なものでなくとも素材がしっかりとした、手をかけた作りであること。
3)ビギナーは国産のオールラウンドのものを選び、基礎を作ること。
 (外国製はこの後で良し)
●自分にあったギターとは?
1)突出した個性があること。(但し、弾きにくいし音域は狭い)
2)高価なものでなくとも素材がしっかりとした、手をかけた作りであること。
3)ビギナーは国産のオールラウンドのものを選び、基礎を作ること。
 (外国製はこの後で良し)

 

 
 
代表 後藤さとし