健やかな気持ちで

こんにちは♪
最近は日中暖かい日が多くなってきましたね。
 
少し前の話題とはなりますが、年明けに無事成人式を迎えることが
できました。
 
生まれてから20年がこんなにもあっという間だとは思いませんでした。
振袖に手を通すと、今こうして健康でいられる事への感謝とこれから
恩返ししていきたいという気持ちが自然と溢れてきました。
美香子先生がいつも仰るように、「たとえ小さくても目標をもつこと、
そしてその目標達成の為に努力すること」を忘れないよう、これからの
人生を歩んでいきたいと思っています。
 
最近は学校の授業以外で、資格などの勉強を始めています。
ただ、目標をもって打ち込めることがあると自分の自信にも繋がるの
ではないかと思い、頑張ってます。
 
努力を怠らない人はどこか魅力的ですよね。
先日閉会した平昌オリンピックを観ていてもそう思いました。メダルを獲った
選手はもちろんですが、満足いく結果が出せなかった選手にも何度も心打
たれました。
結果が出るまでの血の滲むような努力がその人を創り、他人を感動させる
魅力を生むのだと思います。
 
春から環境が変わる人もそうでない人も、健やかな気持ちで目標を持って
頑張りましょう◎
 
 
千尋