バレエとは一期一会の舞台芸術

舞台は舞台で踊る人にとっても、また舞台を造る人に
とっても、まさに一期一会の瞬間だと思います。
 
そして目標であると思います!目標は目標の無い人
より有る人のほうが成長したり成功すると言われていますが、
何故ならその目標に向かって努力するからだと思います。
 
私は11月の創立25周年記念第35回定期発表会の舞台作りが
次の目標です。開校から25年経ち今からワクワクしていますよ!
 
生徒達の一期一会の舞台!どんな曲にしようかな・・生涯の
思い出の舞台になる人もいるでしょう。
 
「舞台で大勢の観客から拍手をもらえる人生なんてそんなには
無い」と昔母が言っていましたが、最近本当にそうだなぁーと
思います。だから舞台で踊るって凄いことなんです。
 
でも  もしあなたが今舞台に立っていないなら、自分の人生の
舞台に立って下さい、それも勿論主役ですよ! 
 
明日の朝には花色の移り変わるであろう紫陽花を見て思いました。
 
美香子先生より