ウーシャのリハーサルレポート

こんにちは。熊のウーシャです。 

 

 
今日はとても暑かったけど、泣き虫ピエロ「マルセル」役の石崎先生
からのお誘いで「ドールフェアリー」全幕公演の通しリハーサルに
参加してきたよ!

 

 
公演まであと一ヶ月ほどなんだってね。
だからなんだね。みんなの熱気が凄かったよ!!
僕ももちろん出演するし、第3幕では踊りも披露するので
是非観に来ほしいなー。

 

 
石崎先生の哀愁たっぷりのピエロの「マルセル」の演技には
ほろっときちゃったね。「ミッシェル」役の安武先生はお山のトンビ
みたいに宙を跳んでいて目が回っちゃったよ。
「ゴラン」役の浅井先生はちょっと怖かったけど優しいところも
あるみたいでほっとしました。

 

 
綺麗な綺麗なバレエの踊りの数々にもうっとりきちゃったけど、
一番印象に残ったのは、みんながとてもとても楽しそうに、
満面の笑みで生き生きと踊ってたことでした。
そんな様子を見てウーシャも嬉しくなっちゃいました。

 

 
凄く楽しいお話しなんだけど、ちょっとほろっと来ちゃうのは、
美香子先生がお話ししてくれた「傷つき悲しんでいる人を
見かけたら、優しく声をかけ励ましてあげられる様な、心豊
かな人に成長して欲しい」という願いが込められた作品だからだね。

 

 
踊り疲れておなかがすいちゃったけど、今晩は近くの裏山で
ちょっと寝てから明日のリハーサルも参加しちゃいます。

 

 
それじゃ七夕の日に劇場で待ってるね!!

 

 
ウーシャ