「My favorite teacher大好きな先生」

珠玉のオリジナル作品集の中でも

特にこれもいいんです。

発表会に向けて大好きな先生のもとで

バレエをする喜び。

そんな生徒たちの溌剌とした日常のレッ

スン風景をバレエ化した「大好きな先生」

という小品です。

先生役には大人気の松田大輝先生。

大ちゃんの十八番(オハコ)となりま

した。

生徒たちの嬉しそうな顔と言ったら

・・・

さて物語はこんな感じ。

お稽古場に大好きな先生が現れて、先生

指導のもと発表会の練習が始まりました。                 

みんな先生に気に入られようと一生懸命

練習に励んでいましたが、上級生が先生

にしつこくちょっかいを出すので先生は

ご機嫌斜めになってしまいます。

何とかご機嫌を直そうと挽回の猛レッス

ンを再開。

”やれやれ“みんながとてもうまく踊っ

たので先生のご機嫌も直り、これは発表

会での成果が期待出来そうです。

これもまた上演したいな。