「みんなでお掃除」

バレエスクールのお掃除は、上級生は特にみん

なで分担して行ってくれております。

なんとなく役割分担が出来ていて、加湿器を

片付けている子、鏡拭きをしている子、バー

の除菌をしている子と、テキパキとみんなで

助けてくれています。

昨年の5月公演では特に自分のことは自分で

やる様に、自分で出来ないところは助け合う様

にと指導しておりましたところ、みんな責任感

を持ちとても成長致しました。

全幕公演ではみんなが協力し合わないと、舞台

を乗り越えられないので、協力心や友達を思い

やる心が養われたのかな?と嬉しく思ってい

ます。

そして25回のバレエ団公演、41回の発表会を

頑張ってきたことも特筆すべきことだと感慨

深く思う冬です。