「ゲネプロ舞台制作秘話」

ゲネプロの画像を一部公開致します。

①第3部「ラ・シルフィード」

3分しかない舞台転換とスモークが空調に吸い上

げられてしまうので、幻想的な霧を出すことに

特に苦労しました。また霧と光のコントラストにも

重点をおきました。スモーク上がるな!と祈る様

な気持でした。

②第3部「ゼンツァ-ノの花祭り」

初々しい可愛い感じに仕上がりました。やはり転換時間

がない為、会館のラウンド形状によるしわとの戦いでした。

③第2部

「白鳥の湖」パ・ド・トロワの重厚なセットです。

修正するところはあまりありませんでしたが、会館構造上、

左右の壁素地が見えてしまうので、予定外の森のアーチを

少し使い対処しました。

④第1部

「イメージが違う!」発注した装置のイメージが異なり

急きょ方向転換をすることになり、冷汗が出ました。

前方の赤いアーチを少し目立たせ、柱を設置して、

”おもちゃ箱で踊る人形”のコンセプトとしました。

スタッフさんには装置の一部を取りに走っていただき

ましたが、快く対処いただき感謝感謝です。