ヴィバルディの冬

発表会に向けて心が弾む季節となりました。

岐阜教室ジュニア科のクラス作品はヴィバル

ディ「四季」より冬に決まりました。

中学生の頃、音楽の授業で聴いた時、とても

素敵な曲で心に染みた記憶があります。

この曲について調べてみるとヴィバルディの生

まれたヴェネツィアの四季を情景にしていると

のこと。

踊りの中にも冬の寒さや雪が降っている様子な

どが伝わるよう表現できたらと思います。

素敵な踊りなので注目して見て欲しいです!

発表会では美香子先生がおっしゃってくださっ

た「元気に楽しく」をモットーにひとりひとり

が輝けるよう練習に励みたいです。

舞台に立てる日が待ち遠しいです。

YASUKA