仲良しライバル

私は牧阿佐美バレヱ団時代に、利花ちゃんという

ライバルがいたのですが、阿佐美先生が、「一人より

二人の方がバレエは育つ」ということで、いつも利花

ちゃんが、かみての一番前、私はしもての一番前とい

った具合に競い合わせて育てて下さいました。

「今日はシンドイから、休みたいなぁー」と思っても、

「利花ちゃんは来てるだろうなぁーと」頑張ってレッ

スンに通いました。

名前も似ているし、背格好もだいたい一緒なので、

利花、美香コンビと呼ばれていました。

今も利花ちゃんならどう考えるかな?とか、どんなお

洋服を着てるかな?とつい思ってしまいます。

利花ちゃんは私の永遠のライバルなのです。

MIKAKO