大好きなバレエ

秋が訪れて金木犀が甘い香りを運んできます。 

マスクを付けて生活をしなければいけない日々は変わりませんが、

窮屈だった日々から比べると少しずつ生活も変わってきたような気がします。

新型コロナウイルスの感染が広まり、大好きなバレエのレッスンに突然

通えなくなってしまったこと、先生や仲間に長い間会えなくなってしまった

時は悲しさと寂しさが募りましたが、こうして再び踊ることができるようになりました。


「バレエが踊れる!」と思うと、うつむくことなく、日々を前向きに過ごせます。

レッスンがあると思うとワクワクします。コロナによって私の大好きなことは

何かを改めて気づかせてもくれました。


「意志あるところに道は開ける」という言葉を私は大切にしています。

もしまた困難があったとしても、この言葉を胸にがんばります。

 

晏加