『20歳の頃』

本番が終わってから3週間が経ちました。
みんなまだ余韻が残っているのか気持ちはコッペリアで練習中にコッペリア
の曲が流れると自然とみんなの顔が笑顔になっているのを感じます。
 
私は先日20歳になりました。
4歳から安田美香子バレエ団に通わせていただいているので、今年で
16年目になりました。人生の4分の3以上を安田美香子バレエ団に
お世話になっていることになります。
 
この前一番最初に出させていただいた発表会のDVDを見ました。
私は小さい頃、緊張すると唇を噛むことが癖でした。
まだ小さくて踊るのに必死で表情から緊張している様子が伝わってきました。
19歳で迎えた30周年のコッペリア全幕はとても表情や演技が必要な作品
です。今回は4歳の頃よりは表現でき、心から楽しむことが出来ました。
 
観に来てくださった方々は口を揃えて「あんなに小さかった萌ちゃんが」
とおっしゃいました。本当に多くの方々に見守っていただいていたのだと
改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
20歳になり唇を噛む癖はなくなりました。これからは「20歳の頃よりは」
と言えるようなものが1つでも見つかるように頑張りたいと思います!
 
これからどんどん暑くなるので体調管理には気をつけて次の目標に
向かって頑張りましょう。
 
萌乃