『自分を信じる力』

『自分を信じるために費やした時間のことを「自信」といいます。
やすかちゃんは時間をかけてきた。だから大丈夫!』と、
公演の前日に担任の先生からいただいたメッセージに
私は心強くなりました。
 
コッペリアの練習が始まってから本番に向けて時間をかけてきました。
レッスン以外でも演技について考えたり、気を付けなければいけない
ことを書き出して仲間と共有するなど、自分にできることを精一杯、
取り組みました。
 
本番前は幕が上がることをイメージすると緊張しましたが「やれることは
全てやったから大丈夫」と自分に言い聞かせて心を落ち着かせました。
そのせいか、スポットライトを浴びた瞬間、先生方や仲間たちと
踊れる喜びで溢れました。
 
また、バレエ団創立30周年記念という大きな大きな舞台にメンバーの
一員として関わることができ、うれしく思いました。
 
これからも地道な努力をコツコツと積み重ね「自分を信じる力」をつけて
いきたいです。
 
やすか