パドルギー

こんにちは。
桜は葉桜へと衣替えし、うっすらとあせばむ季節になりました。
最近では夜にも蛙が鳴き、賑やかに夏を待つ日々です。
 
私は今回の「コッペリア」でパドルギーという役をもらいました。
初めてそのことを聞いたときはすごくびっくりしました。と同時に、
とっても嬉しくて跳びはねてしまいました。
 
今ではリハーサルも何度か終わり、「はじめの頃よりはみんなに
追いつけるようになったかな…?」と思い始めますが、毎回のレッスンで
「まだまだ練習が足りない…!」と焦ってしまいます。
でも、その毎回のレッスンがとても勉強になることが多くて、みんなと
演技を工夫して考えるのも、とても楽しいです!
 
私のもう一つの役である道化の踊りは、ジャンプしたり、しゃがんだり、
全力で走ったりと、心が踊ります。元気な踊りなので、お友達と走り
回って踊るのが見所です!
 
本番まであと1カ月と少しです。先生やお母さん方、バレエ団のみなさん
の支えがあるからこそ、私は踊ることができています。
7月6日に向けて、多くの人に感謝しながら、鋭意努力していきたいです。
本番に備えて怪我などないよう、みなさんもお体を大切になさって下さいね。
 
優月