ドールフェアリーは憧れの作品

こんにちは!
日一日と暑くなってきましたね。
 
私は先日、中学・高校と通った学校に行ってきました。
お邪魔した目的は、お世話になった先生方に今回の公演チラシをお渡し
することでした。校内でお会いする先生方全員に「新聞に載ってたね」と
お声掛けいただきました。
また「そろそろチラシ持って来るんじゃないかなと職員室で噂してたんだよ」
と聞かされ、待っていていただけていたことを嬉しく思うと同時に、私は周り
の方々に見守られ、本当に幸せに過ごさせてもらっていたのだと改めて
感謝しました。
 
先生方の中には、私が中学生の時から毎回来て下さっている先生もいらっ
しゃいます。また別の先生は、発表会でドールフェアリーを観てとても気に入られ
「あの作品大好きよ!」と言ってくださいました。
私たち生徒にとって、ドールフェアリーは憧れの作品です。
もちろん私自身も大好きな演目なので、その作品がお客様にも愛されている
と知り、とても嬉しかったです。
 
今回取材に同行させていただけたことは、私にとってとても貴重な経験でした。
取材中のお話から、バレエ団として舞台に臨むことの大切さを改めて知り、
初演であるドールフェアリー全幕が全ての方に好きになっていただける作品と
なるよう精一杯頑張ろうという気持ちになりました。
 
本番まで50日をきりました!
怪我や熱中症などに十分気を付けてみんな一緒にがんばりましょう!!

萌乃