「ラ・シルフィード」と皆既月食

お久しぶりです♩

 

芸術の秋になりましたね!来月は発表会があります。
私は「ラ・シルフィード」を踊らせていただくことになりました。
妖精のように,可愛く踊れるように頑張ります!!

さて、先週の皆既月食はみなさん見ましたか??
私は家のベランダから見ました。
(月食とは、地球が太陽と月の間に入り地球の影が月に

かかることで月が欠けて見える現象です。)

 

今回の皆既月食というものはすべての部分が、地球によって

太陽が完全に隠された部分に入る場合のことだそうです。

 

私が見たときは月が隠れている途中で段々月で照らされている

部分も暗くなってきていました。初めて皆既月食をみましたが
自然現象の不思議さと神秘的なものを感じました!

 

月食は、日食とは違い月が見える場所であれば地球上の

どこからでも観測出来るので今後も月食が見える機会が
あったらぜひ見てみてくださいね♩

 

次回の皆既月食は来年の春頃のようです!
ぜひぜひみなさんチェックしてください☆!
私も今からとても楽しみです!!

近頃急に寒くなってきました。みなさん風邪をひかないように
体調には気をつけてくださいね!

 
久弥子