イタリアに行ってきました

こんにちは!

 

暑さも弱まり過ごしやすい日が続いていますね。
最近は3クラスとも様子を見ることが出来て

皆さんのやる気に元気をもらっています。

 

私事になりますが9月の下旬に大学の研究室で

イタリアに行ってきました。
ヴェネチア、フィレンツェ、ローマをまわり、いろいろな
建築物を見ることが出来てとても充実した旅行でした!
半日以上飛行機に乗らなければいけないほど遠い
イタリアという国は日本とは全く違う文化を持っています。
それはパソコンや携帯では味わえきれない素晴らしい体験でした!
是非みなさんも自分の足で出かけてみてくださいね。

 

バレエといえばフランスやロシアを思い浮かべますが

、実はイタリアが発祥の地とされています。
今回は残念ながらバレエやオペラに触れる機会はありません
でしたが今度はミラノ・スカラ座のバレエを観てみたいです!

 

さて、バレエも発表会へ向けて振り写しが完了しこれからは

踊り込む時期に入ります。
気温がぐんと下がりきちんとストレッチをしないと大きな怪我
につながるかもしれません!
発表会をベストな状態で迎えられるようしっかりとレッスンしましょうね!

 

ゆめの