短冊に願いを込めて

今日は七夕さまですね!
 
子供の頃に学校で短冊にお願いごとを書いて
笹に飾ったことを思い出しました。  
切なる願いは叶うと聞いたことがありますが、
願いは願っているだけではなく、その願いを叶える
為にはどうすればいいか考えて実行すれば叶うかも
しれませんね。
 
願いがかなった時の喜ぶ自分の顔を想像してみて下さい。
失敗して悲しみに沈む自分の顔ではなく、幸せで喜ぶ自分
の顔を想像して下さい。きっと神様は叶えて下さると思います。
 
人生にはまさかの試練がやって来る時がありますが、
そんな時は必ず乗り越えられる大丈夫大丈夫って思ってね。
心にお守りを持って願いごとを叶えて下さい。
 
私はあるお寺の庵主様からの一枚のはがきをお守りの
ように持っています。     
 
 
美香子先生より