感謝の気持ちと特訓

こんにちは!!
いよいよ2月になりましたね 。くるみ割り人形本番まで
もう2ヶ月あまりです。いよいよゲストの先生もみえます。
お忙しい公演の前に来てくださる先生もみえるので
感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

さて、先週の日曜日はねずみちゃんと兵隊、雪の精
の特訓をしました。ねずみちゃんと兵隊は
細かい所まで練習しました。

雪の精ではいつも間に合わない最後の渦から
開くところをどうしたら間に合うか全員で話し合って

協力して考え、最後にはスムーズに開くことが出来ました。

 

舞台を成功させるために今出来ないことを
どう出来るようにするか、何回も話し合ったり、
普段のレッスンでは会えない3教室の子と合わせられる

ようにみんな一生懸命お友達と確認したりする姿を
たくさん見ることが出来て私はとても嬉しかったです。

 

先週特訓したことが通し稽古の時上手く出来るように
みんなで頑張りましょうね !上手く友達と合わない所や
分からない事がある人は早めにどんどん聞いてください!
私もみんなの力になれるように出来る限り頑張ります( ^ω^ )!
残り少なくなってきた舞台までの日数を大切に
一生懸命練習しましょう!!

インフルエンザがとても流行しているみたいです。
家に帰ったら必ず手洗いうがいをして早寝早起きを

心がけてくださいね!まだまだ寒いので
暖かい格好をして風邪予防も心がけましょう!

くみこ