クリスマスローズ

真っ白なクリスマスローズが昨日から見事に咲きました。
 
一月の末ごろ最も美しく咲きます。昨年も咲いていました。
では一昨年もこの時期に咲いていたのかな?
一昨年のお庭のお花のことなんて何も覚えていません。
そういえば一昨年はこのクリスマスローズのような真っ白な
雪が降っていました。 雪と桜と薔薇は私にとって忘れられ
ない何かになりました。
 
けなげに下を向いて咲くクリスマスローズを見ていると、
懐かしい会いたい人に再会しているように思えてきました。
クリスマスローズから懐かしい声が聞こえてきた気がしました
「みっこ頑張ってね」って。 
 
みんな会いたい人に会える時に、いろんな感謝や思い
をいっぱい伝えておいて下さいね、会えるうちに。
 
 
みかこ