「好きなアーティスト?スティーリー・ダンかしら」 そんなバレリーナはカッコイイ!

表現者であるバレリーナには、いい音楽を沢山聴いて感性を養って頂きたいものです。

 

 
そこで、30年は聴けるアルバムをコンセプトとしてご紹介してまいります。
まず第1弾として、スティーリー・ダンのaja(彩)をご紹介します。
(画像をクリックすると詳細が出てきます。)
http://www.youtube.com/watch?v=y75OuT9sfmM←ユーチューブで全曲試聴出来ます。
・これからも30年間聴き続けられるアルバムです。
・ロックファンとジャズファン両方から評価されております。
・独特の音楽です。どこが独特かと申しますと”主旋律(さび)が限りなく
下がります。”普通、主旋律は上がっていくものが多いですが、スティーリー・ダン
はどんどこ下がります”ので、はまるとはまります。
・元々音がいいアルバムですが、リマスターされて音がいいです。
例えて言いますと、リマスターしたCDは身がびっしり詰まった当りの蟹さんで、
通常のCDはスカスカで身がないハズレの蟹さん位違います。(笑)
・古いからいいのではなく、いいものがその時代に存在していただけのこと
なので、古くさいと敬遠せず、若い方にもぜひ聞いて頂きたいです。(1977年リリース)
・安い!557円こんな価格でいいのでしょうか。(557円のもので充分です)
・アルバムタイトルはaja(彩)エイジャと言います。彩と名の付くバレリーナは
特に必聴でしょう!
 
※「好きなアーティスト?スティーリー・ダンかしら」そんなバレリーナはカッコイイ!
「この娘なかなかやるな!」と評価されること間違いなし!(笑)
 

goto