名古屋覚王山教室

 

昨日覚王山教室に行きましたが、幼少の頃住んでいた土地なので、なんと言っても

 

 
懐かしい場所です。
写真の日泰寺は21日になると弘法様があり、子供の頃よく行きました。縁日には
バレリーナの陶器の人形が売っていて、私にとってはそのお人形を買いに行くのが
楽しみのひとつでした。日泰寺では兄も夕方まで野球をしていたのどかな時代でした。
さとし代表のお姉さんのとっこちゃんとは入り口近くにあったお好み焼きをよく食べに
行ったものでした。  日泰寺は日本で唯一お釈迦様のお骨が祭られておりますので、
大変有名なお寺です。
 
  名古屋教室に、最近手のお怪我をした生徒がおりますが、日泰寺と城山神社が早く
良くなる様、守って下さると思います。 私も代表もバレエスクール応援隊のチャッピー
&レオも早く良くなって一緒に練習する日が近い事を祈っています!
 
 
 
 
  美香子先生より