クリスマス会

お早うございます。今日はクリスマスですね(^^)
昨日岐阜県は一瞬ですが雪が降りましたが
今日はどうかな?
「寒い寒い!」と言いながらクリスマスに雪が降ると
やっぱり嬉しくなります(^^)♪

 

さて、先週一週間バレエスクールでは各クラスで
クリスマス会がありました。

クリスマス会ではプレゼント交換をするので
それぞれプレゼントを買って用意してきて、お教室に来たら
プレゼントをツリーの下に置いておきます♪

レッスンはいつもより早めに切り上げて
残った時間でプレゼント交換をして、みんなで遊んで
年内のレッスンを締めくくります。

プレゼント交換はみんなで輪になって座り、
クリスマスソングに合わせてプレゼントを回していって
「ストップ!」と言ったところで
止めて回ってきたプレゼントをもらい、その場で開けます!

色々なプレゼントがあり、みんな嬉しそうにしていました(^^)

そしてみんなで「鬼ごっこ」や「だるまさんが転んだ」、
「宝さがし」をして遊びました♪
今は「だるまさんの1日」という遊びもあるようで、
楽しかったです(笑)
普段なかなかみんなの輪に入っていけない子もこの日を
きっかけに距離が縮まったり、お友達が増えるので
クリスマス会ではこうして年に一度だけ、お教室でみんなで
遊ぶのです♪
私もとっても楽しかったです(^^)♪

今年は岐阜県で国体があり、安田美香子バレエ団のほとんどの
生徒が国体の式典前演技に出演できたことが
一番の思い出です。こんなに光栄なことはありませんし、
貴重な経験になりました。
あるクラスの生徒は「私の自慢できることは国体に出られたこと!」と、
嬉しそうに話していました。子供なりに国体の式典前演技に
出演できたことの素晴らしさを感じたようです。
私も本当にそう思います。
国体式典前演技に出演できたことを私は忘れません。

来年は1月7日(月)からレッスンが始まります!
お休み中もストレッチは欠かさずやりましょう★

それではみなさん、良いお年をお迎えください。

まりえ