初投稿!市民芸術祭大成功に終わりました★

ブログ初投稿ですっ!

先日12月2日(日)に開催された、岐阜市民芸術祭は
無事終り、これで安田美香子バレエの年内のイベントは
全て終りました!

私は、美香子先生オリジナルで、人気の高い演目、「ジュエリーズ
~私の宝物~」でダイヤモンドの役を踊りました。

美香子先生による解説です。
(蓋を開けると美しいオルゴールの音色が聞こえる宝石箱を
想像してみてください。
情熱的なルビー、ちょっとクールなサファイア、自信に満ち溢れた
ダイヤモンドなど、皆誇らしげに光り輝いています。
この宝石の様に光り輝いた人生を送って欲しいという、生徒達への
安田美香子の想いを作品にしました。)

この作品は宝石箱のイメージで、ダイヤモンド
の他にはサファイヤやルビーの役があります。
私が踊ったダイヤモンドは自信に満ち溢れた役柄
(分かりやすく言うと、白鳥の湖のオディールのような感じ?)で、
サファイヤは男性。そのサファイヤが、色々な宝石の中から
ダイヤモンドを見つけて自信に満ち溢れているダイヤの姿に
惹かれていく、、、といった作品です。(説明が下手で申し訳ないですm(_ _)m)
途中、ルビー役の女の子が踊ったりコールドバレエもいます。
この作品は、フェッテやイタリアンフェッテといった
難度の高いテクニックを上級生たちが披露しますので、
下級生の憧れの作品でもあります☆☆

今回でダイヤモンド役を踊ったのは2回目でしたが、
何度踊っても緊張して本番前はガチガチでした…m(_ _)m
でもなんとか成功に終わったのではないかと思います★
沢山の拍手を頂き、とても盛り上がりました。
見に来て下さった方、応援本当にありがとうございました!!

年明けにはすぐ舞台があり、そして4月には
大事な大事な公演「コッペリア~全幕~」がありますので、
それに向かってレッスンに励みたいと思います♪

まりえ